新着情報詳細

新着情報詳細

新着情報詳細

1月21日(日)(今年度最後)のオープンキャンパス「授業参加コース」実施製品

2018年01月19日(金)

授業参加コースとは

洋菓子・和菓子・製パンの実習から気になる授業を選び、在校生に混ざって製品づくりを行います。

1日通して実習を体験することで、先生の教え方や授業の様子、学校の雰囲気がよくわかります。

  
和菓子コース
洋菓子コース
製パンコース

洋菓子コースをお申し込みされる方へ

洋菓子コースには複数のクラスがあり、クラスによって実施製品は異なります。
希望のクラスがございましたら、お申し込み時に備考欄へご入力ください。
例「1/21 Aクラス希望」

未入力や特に希望等がない場合は、こちらで決めさせていただきます。
参加当日のクラス変更は出来ませんのでご了承ください。

A~Dクラス 製菓技術学科 1学年
I~Kクラス 製菓技術学科 2学年 洋菓子科

1月21日(日)の実習製品

和菓子

つづみ饅頭 うたげ
卵の入った生地でこし餡を包み、表面を平鍋で焼いて仕上げます。 ミルク餡たっぷりのしっとりとした生地に、やさしい梅餡をサンドしたお菓子です。


柚子味の生地でこし餡を包み、オーブンで焼き上げます。

予約受付は終了いたしました

洋菓子

洋菓子 Aクラス
フロマージュロール バナナクグロフ
クリームチーズを使ったクリームとラズベリージャムを組み合わせたロールケーキです。 フレッシュバナナをふんだんに使用しバターケーキにしちゃいました。生クリームも入っていて風味もバッチリ!!
洋菓子 Cクラス
チョコレートバナナロール マドレーヌ
チョコレートクリームにバナナの入ったロールケーキです。 フランスの焼き菓子の定番。貝殻の形をした小型のバターケーキをアルミ製のカップに焼き上げて。
洋菓子 Dクラス
シュー ア ラ クレーム 抹茶栗パウンド
カスタードとクリームの二層のシュークリーム。 抹茶ベースのバターケーキに、渋皮付きの栗を入れて焼き上げた和風のパウンドケーキです。
洋菓子 Iクラス
季節のフルーツタルト ダックワーズ
季節のフルーツをたっぷりタルトに盛りましょう。 アーモンドをたっぷり入れた生地のサクッ、フワッな食感は絶妙です。
洋菓子 Kクラス
ミルクレープ チョコレート ブラウニー
専用のクレープパンで焼き上げ、クリームと何層にも重ねていきます。 チョコレートをたっぷり練り込んだブラウニーです。クルミの食感がアクセントになっています。

予約受付は終了いたしました

製パン

パン オ セーグルノアベリー クロワッサン
ライ麦入りのハード系のパンに、くるみとクランベリーを入れました。くるみの食感とベリーの酸味がベストマッチ。 何層にも生地が重なり合うクロワッサン。バターの香り豊かな、焼きたてならではのサクサク感。
ささめのゴマパン

茎ワカメと辛子マヨネーズのフィリングをゴマ生地で包んだ和総菜調理パンです。

予約受付は終了いたしました

▲ページTOPに戻る

所在地
〒158-0093 東京都世田谷区上野毛2-24-21
TEL.03-3700-2615(代) FAX.03-3700-8257

トップに戻る