ブログ

オリジナルのお菓子出来ました♪

おはようございます。

今日の実習は、3人の班ごとに分かれて、オリジナルのお菓子を作ります。



9月から、試作とミーティングを重ねてきました。今日は本番、2年間の勉強の成果を出すとき!

  

各班、好きな素材を組み合わせ、18㎝のアントルメと5.5㎝のプティガトーを仕上げます。

規定の課題として、サントノーレ・キャラメルも作ります。2種類のお菓子をラッピングした土台にディスプレイしていきます。すべてを自分達で決めるって難しいでしょう!でも、楽しめたかな?

見た目の美しさ、可愛さ、味の組み合わせ、意外性など、お互いに審査し合って、クラスの中から3チームが入賞しました。ディスプレイ賞・味覚賞・職員賞をご紹介します。

【Iクラス】
  ≪ディスプレイ賞≫4班・9班(同点だったため、2チーム)
  

  ≪味覚賞≫10班


  ≪職員賞≫11班



【Jクラス】
  ≪ディスプレイ賞≫8班


  ≪味覚賞≫9班


  ≪職員賞≫6班



【Kクラス】
  ≪ディスプレイ賞≫11班


  ≪味覚賞≫1班


  ≪職員賞≫2班



どの作品も美味しそう~。

どのチームも思い思いの作品が仕上げられたと思います。この経験を活かせることを願います。
いつかみんなの考えたお菓子にどこかで出会えることを期待しています。でも、それには努力が必要です。ファイト~!!


≪おまけ≫
クラス毎の実習は1月31日が最後でした。



Jクラスはシュー祭♪パリブレスト、エクレア2種を作りました。

なんだかさみしい・・・一緒にお菓子を作るのはこの日がラストです。

恒例のJクラス集合写真!

  

卒業まで約1ヶ月。実技試験・筆記試験のあとは卒業制作です。

たくさん思い出作ってね。hori


ブログ記事一覧

全て表示お菓子夢工房和菓子の心情熱パティシエ日記和菓子徒然にっき小さなパン教室通信教育ホットラインプロフェッショナルへの道お菓子にまつわるエトセトラお菓子に恋して